2014年12月17日水曜日

2014年の忘れ物BEST5

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年も残り僅かになった。2014年にチャレンジしようと思ったのに、すっかり忘れていた事が沢山ある。

絶品“桃モッツァレラ”が「リッツビッツサンド」に ファミマ、数量限定で発売

この記事を読んで「あ~スッカリ忘れちゃってた。」と思い出したので、備忘録的な意味で2014年の忘れ物BEST5をエントリします。


第五位 塩レモン

一時期話題になっていたんですよね。塩レモン!

絶対にチャレンジするぞ!と思ってたんだけど・・・いつの間にか忘却の彼方に・・・


第四位 塩バター鍋

鍋大好きな私ですが、いまバターが品薄なんですよね。

これは忘れていたんじゃなくて、バターの品薄状態が解消したら作ろうと思ってます。

ちなみに同じような感じのチーズ鍋は作ったんですよ。美味かった。


第三位 桃モッツァレラ

簡単そうだから試してみようと思ってたんですよね。でも・・・桃ってお高いでしょ。

だからといって桃の缶詰じゃなんか乗り気になれないし・・・

イロイロ考えているうちに忘れちゃっていました。

来年の桃のシーズンには絶対チャレンジするんだ!


第二位 青春18キップを使った旅行

一度でいいから、青春18キップを使ってアテのない旅行をしてみたいんですよね。

なかなか時間が取れなくて、未だに達成出来ないんだけど・・・

とにかくシーズンが限られているから難しい。それでも一度はやってみたい。


第一位 自家製の燻製

ここ数年、憧れ続けている自家製の燻製!

自家製のベーコンとか自家製ウインナーとか本格的な燻製にもチャレンジしたいですが、イキナリは難しそう。

まずは市販のチーズとか蒲鉾とか簡単なもので良いからチャレンジしたい。

ゆくゆくは自家製ベーコンとかウインナーにも挑戦したいし、エギングで釣ったイカの燻製とかにもチャレンジしたいですが・・・

まずは簡単な物でチャレンジして、徐々に腕を上げていきたい。


まとめ

食べものの事ばかりになっちゃいましたが、以上が2014年にチャレンジしようと思っていて、チャレンジ出来なかったもののBEST5でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿