2011年1月21日金曜日

最近話題になった食べ物BEST5

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

最近Google急上昇ワードで話題になった食べ物のBEST5を紹介します。


順位は、独断で決定しました。ちょっとだけ偏見も含まれているかも?



第一位・塩豆腐

塩豆腐って美味しいそうですね。私はまだ食べたことがありません。

簡単に作れるようですから、今度チャレンジしてみよう。

簡単なのに美味しい、豆腐でヘルシー低カロリーって最高ですね。


cookpad ギュッと凝縮っ!塩豆腐



第二位・恵方スイーツ ロールケーキ

節分の恵方巻きに見立てたロールケーキです。

日本の恒例イベント節分とスイーツのコラボレーションですね。

株式会社モンテールが、期間限定で販売するそうです。

詳細は⇒日経プレスリリース モンテール、恵方巻きに見立てた「恵方スイーツ・ロールケーキ」など3品を節分期間限定発売

モンテールホームページ



第三位・かんずり

唐辛子を雪の上にさらして、アクを取ってからすりつぶし作る辛味調味料。

幅広い料理に適応しているが、焼き鳥の薬味や鍋料理に合う調味料です。

1月下旬から3月末の間に雪の上でさらす作業が行われる為に、この時期に話題になることが多いようです。



第四位・アイバンラーメン

雑誌やテレビで紹介されて人気急上昇中のラーメンです。

個性的なラーメンが魅力のようですね。

一度味わってみたいという気持ちになるラーメンです。

アイバンラーメンWEBサイト



第五位・白山命水

鳥取県倉吉の天然水「白山命水」に肝臓の中性脂肪や
コレステロール値を低下させる効能があると鳥取大医学部などが発表し話題になった。

白山命水は02年に温泉を掘った際に発見された新しい天然水です。

日本には、まだまだ隠された名水や天然水が存在すると思うと、なんだか嬉しくなりますね。

毎日JP 白山命水:倉吉の湧き水、肝臓の中性脂肪を減らす効能 鳥取大医学部が確認 /鳥取

0 件のコメント:

コメントを投稿